2010年02月05日

プレゼント

昨日、娘とマッハ☆純から素敵なプレゼントをもらった。

良いって言ったのに2人とも優しいから・・・

ありがとう〜
プレゼントの中身は急性胃腸炎!!

良いって言ったのに・・・(泣)

昨夜からお腹が痛くなり、深夜3度の嘔吐。お腹はキュインキュイン痛くなり、水のような便・・・

たまらなく今日病院へ

100205_1633~01.jpg

はい。もらっちゃいましたね〜
素敵な笑顔の先生に移したくなっちゃった!!

今日はお店休みもらったのですが、大分良くなって来たので明日からは完全復活をしたいと思ってます。

今年1発目の病気・・・
辛かったぜぇ〜
もらいすぎたから、純に少し返そうっと!!
posted by CAROLダイスケ at 20:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

節分

昨日は家で恒例の節分をした。

鬼はもちろんお父さん。

娘とダンボールを切ってお面を作った。

100203_1642~01.jpg

気持ち悪くなっちゃった(汗)
どっかの国のお面みたい・・・

売ってるやつにすれば良かったかなぁ〜・・・
来年はがんばろっと・・・
posted by CAROLダイスケ at 16:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

こんな日は

昨日は日中はすごく天気が良かったのですが、夜になると雪と風がひどかった。

100201_0003~01.jpg

人も全然歩いてないようだったので、早めに店を閉めました。
(1人で営業してると寂しさもあり)

帰り震えながら帰宅。
冷蔵庫に刺身発見!!

こりゃ1人プチ宴会せねば♪
昨年友達から頂いた富山産ギンレイ立山(日本酒)を開けてみた。
凄く美味しくてチューチュー飲んでたら、気付けば良い量・・・

危なくスイスイやり過ぎる所だった(汗)

こんな寒い日は日本酒もありですな〜

タカシーノ美味しかったよ。
今度は鍋つつきながら立山だな(笑)
posted by CAROLダイスケ at 13:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ポイント(怒)

100128_1613~01.jpg

今月いっぱいで今まで貯まったポイントが無くなるとの事で、商品引き換えパンフを貰ってきて、色々考えました。

ビール500缶に決めて張り切って行って来ました。

『午前中で品切れです』

ふざけ倒せし!!!
マジかよ?!めっちゃ貯めたのに?!
わかっているよ、店員さんは悪くないよ!!
あ〜解ってます。わかっちゃいるけどさ〜・・・
何なんだよ〜何か返して欲しい気分だよ・・・
何が?って聞かれてもわかんないんだけどさ〜

仕方ないから娘にポイント分お菓子買ってやりましたよ(泣)

ポイントって・・・
posted by CAROLダイスケ at 16:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

チェリービール

日曜日、お客さんが持って来てくれました。

100125_1944~01.jpg

チェリービールです。

アルコール度数はそんなに高くは無いのですが、このまま飲むと味が濃すぎるとの事で、生ビールに割って飲んでみた。

これは美味し!!!
カクテルみたいな口当たり。
ずっと飲んでられそうだけど、間違いなく違う世界へ連れて行かれそうです。

基本カクテルを2杯ほど飲むと酔っ払ってしまう僕には、危険な飲み物です(汗)

案の定二日酔いに・・・

何でも適度が良いんだろうな〜
まっ、出来ないけども・・・
posted by CAROLダイスケ at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

あ、当たった・・・

昨年末から上富良野町で行っている
『得々商品券』

5000円分の商品券を買うと6000円の買い物が出来る魅力的な商品券です

100120_1450~01.jpg

買った封筒には番号が入っていて、1月20日のチラシに当選番号が書いており、なんと等賞10万円1本、1等5万円1本、2等1万円30本、3等1000円が65本。

まさに得々♪

しかも当たりました〜!!!!

・・・・・・・はい、3等1000円・・・

まっ当たっただけ良かったよ♪

サマージャンボ買ってみようかなぁ・・・・
posted by CAROLダイスケ at 17:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

どんど焼き

今日街の神社に行ってしめ飾り等を燃やしてきました。

100115_1606~01.jpg

100115_1604~01.jpg

すっかり忘れてて夕方行ったのですが、まだパラパラと人がいました。

数年前ならポンと投げていたのにゴミに関してうるさくなったせいか、見張りのおばちゃんがいた。
ぶるぶる震えながらテキパキとゴミ分別してました。

偉いなぁ〜&大変だなぁと感心

帰り際にお参りをしてスッタカと帰ってきました。

今年は良い事あればいいなぁ〜
posted by CAROLダイスケ at 16:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

御料の湯

2日前の夜、北見の前田さんから連絡が来て、

『明日の夜、旭川で仕事があるから、その前に会わない?』

と言ってくれたので娘と行くことにしました。

昨日お昼くらいに連絡が来て、旭川からちょいと富良野よりの『御料の湯』で会う事に。

冬休みの娘を連れていざ出発。
40分位で着いたのだが、前田さんはお風呂上がっちゃってました(汗)

慌ててむすめとお風呂へ
綺麗だし、色んな種類のお風呂があって良い所でした。

上がった後は待っててくれた前田さんと3人でランチ。

娘も前田さんもソフトクリームを食べてるときが幸せそうに見えました(笑)

100111_1503~01.jpg

少ししてから前田さんと別れ、僕らは帰宅、前田さんはお仕事へ。

少ししか会えなかったけど楽しかったです。

とてつもない事に挑戦している前田さんが凄いと思いました。
今日もちらっと話を聞いて、改めて凄い人だなぁ〜と・・・

詳細は後ほど☆
posted by CAROLダイスケ at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

乾燥(泣)

乾燥がひどい時期になりました。

毎年この時期は、耳、頭皮、目の周りがカサカサになります。

耳の皮がボロボロになり耳カスみたいになるし、頭皮の皮もむけて黒い服を着てたらフケみたいだし、目の周りは涙の出すぎであれて、ただでさえクマがヒドイと言われてるのにさらに赤黒く・・・本当に寝てない人みたいになっちゃいます。

病院に行くと、毎回同じ塗り薬を頂くのだが何だか治ってるのか・・・

100109_1639~01.jpg


旭川の大きな病院に行って診てもらったら
『薬は間違ってないよ、ただビタミンが以上に低下してるね〜』

話を聞くとサプリ的なものでいいとの事。

毎年この時期は本当に辛いので、今年で本格的に治そうと思います。

でも治ってくるとやめちゃうんだよなぁ・・・
posted by CAROLダイスケ at 16:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

出初式

100107_1931~01.jpg

昨日1月7日(木)は消防団の出初式でした。

消防団に入って丸1年。
よく続いたなぁ〜・・・

昼からだったのですが、まずは神社でお払い。
風が冷たすぎて顔がめっちゃ痛かった(泣)

消防署に戻り、お偉いさん方たちの話を外で整列をして聞いた。
身体の芯から冷えすぎ(大泣)

最後は来賓の前を行進。
もう何も言えません・・・

そして終了・・・

今年も消防団ガンバロ〜!!とは、どうしてもならない出初でした・・・

また来月も訓練だぁ〜
ももひき3枚位はいて行こうっと・・・
posted by CAROLダイスケ at 16:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

