2010年08月05日

8月4日

100208_2232~01.jpg

昨日は誠に勝手ながらお店を臨時休業しました。

8月4日は毎年休まさせて頂いてます。

富良野の兄貴の命日なのです。

早いものでもう10年になります。
今月で兄貴と同じ年になります。

毎年お家に遊びに行かさせて貰い、兄貴の悪口?(笑)を言って兄貴の家族、先輩の家族、友達、後輩達と酒を飲む日なのです。

今でも沢山の思い出があります。

天国の兄貴へ
あなたと同じ歳になったよ。
いつまでもその笑顔で見守っていて下さい。
あなたと同じ道はたどってないかも知れないけど、教えてもらったロックンロール魂は受け継いでいるつもりだよ。
沢山の人に出会いました。
兄貴にも紹介したい方々です。
たまに兄貴が会わせてくれたのかなぁ〜なんて思います。
家族も出来たんだ。
子供も生まれたよ。
生きていたら1番に喜んでくれたろうな〜。
ヨッチも結婚して子供が出来たんだ。
なんと8月4日生まれだよ!!
運命なのかな(笑)
これからまだまだ悩みながら考えながら生きて行きます。
サボっているときは、又夢の中で説教して下さい。
尊敬し愛する兄貴。
いつまでも忘れないよ。

PS:俺が行くまであんまり飲み過ぎないでね(笑)
posted by CAROLダイスケ at 16:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまぁ〜♪

100730_1400~02.jpg

行って来ました『北見元気まつり』


一言じゃ納まらないけど、楽しかった〜♪

実行委員の方々。
久しぶりに逢えた先輩や友達。
初めて会ったのにすぐに心打ち明けて下さった方々。

皆さんとても輝いて見えました。

100730_1940~01.jpg

本当に元気をもらって帰って来ました。
カールおじさんみたいなのは、マッハ☆純です(笑)

普段絶対会える事など出来ないかたを、BIG BROTHER前田さんに紹介して頂き、本当に良い経験も出来ました。

僕らも何かやらねばと、いつも北見の帰りに考えちゃいます。
元気と勇気をもらい次に進もうと思いました。

最高に楽しかったし、色々勉強した3日間でした。

さぁ〜次は僕らも頑張らないと!!

9月24日(金)
コニーさん決まりました!!
詳細は近日載せます。
今回はでっかい事やりたいので皆様にはご協力お願いすると思いますが、一つ宜しくお願いします。
盛り上がって行きましょう♪

posted by CAROLダイスケ at 02:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ととのいました〜♪

アベッチです♪

100729_1854~01.jpg

いよいよ明日から北見元気祭りに行って来ます。

メロンと豚サガリを売ってきます。

楽しんで来ようと思っています。

準備は『ととのいました。』

誠に勝手ながら30、31、1、2日はお店を休まさせて頂きます。

帰って来てからのお土産話に期待してて下さい。

いってきま〜す♪
(明日の朝、出発するんだけどね)
posted by CAROLダイスケ at 19:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ホウセン軍団

100727_1823~01.jpg

読んだ事ある人なら、これから話す僕の気持ちわかってもらえると思います。

昨日ありがたい事にお国を守ってくれてる方達が10名ほどできてくれました。

いつも怒られている感じの子が、ちょっと上の先輩に終始攻められていた。

まぁ仕事柄大変なんだろうなぁ〜と思って聞いていたら、自分の耳を疑った一言が・・・

『お前はホウセンの下っ端だ!!』

なぜだ?坊主頭だからか〜。納得。うんうん。

『俺たちは鈴蘭だけどな!!』

えぇぇぇ!!!!!!!
ちょっちょちょい!!!!
待て待て待て〜!!!!

言ってるお前が坊主やないか〜い!!!

そして周りで見ている仲間達!!
教えてあげなさい!!

マッハ☆純も思っていたはず!!
はは〜ん・・・・読んでないな〜

じゃあ仕方ないよ。
君はどこにでも行けるし、何にでもなれるよ。
頑張ってくれたまえ。

坊主頭の春道くんよ!!
posted by CAROLダイスケ at 18:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

883’s

先日24日(土)883’sアコースティックライブ大成功でした♪

演奏して頂いたキミヒロさん&ゲンキ君、来て頂いたお客様、遠くからエールを送って頂いた皆様、本当にありがとうございました。

100724_2155~01.jpg

ちなみにキミヒロさんの後ろに写っている顔は、鏡に映ったゲンキ君なので、心配しないで下さい(笑)

まさかの3ステージ!!
『いいよ♪』
と、快く返事を頂き、合計3時間ほどのロングライブ。

最後の挨拶まで笑顔だった御2人。
さすがプロだな〜と思いました。

感動してしまい涙も出ました。
どうしても観て欲しかった人も絶対観ててくれたと思います。

その先輩にあげといてとリストバンドをプレゼントしてくれたキミヒロさん。
きちんと届けておきます!!
100726_1906~01.jpg

本当に夢のような夜でした。

さぁ、次は今月末の北見元気まつり。
やる事が沢山あって逆に燃えて来ました!!

頑張るぞぉ〜〜!!!!
posted by CAROLダイスケ at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

先輩

尊敬する大好きな先輩が1足早く逝ってしまった。

信じられないけど現実なのだ。

書きたい事は沢山あるけれど、多くを書くのはやめておきます。

お世話になりました。
そして本当にありがとうございました。


先輩とも話していたこれからの僕に出来ること第1弾。
明後日 7月24日(土)アコースティックライブをやります。

7月24日(土)  883sアコースティックライブ

場所:パブスナック きゃろる 上富良野町錦町1−2−14
電話:0167−45−3344(19:30以降)
時間:開場 19:30 STRAT 20:00予定
料金:\3000飲み放題
ゲスト ワンナイトスタンズ Vo、Gt望月キミヒロさん
     トラブルメイカーズ Vo&Gt望月玄気さん

*今回はお客様限定30名で行う予定です。
 チケット等は作っておりません。
 まだ数名ボックス椅子はあります。
 早めのご連絡お待ちしております。
 
先輩に特別チケット渡して置きました。
カウンターの1番前で観て貰おうと思っています。
楽しんでくれるといいな・・・

皆さん宜しくお願いします。
posted by CAROLダイスケ at 20:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

北見パワー

昨日はお店休みを頂き、北見盆地まつりへ行って来ました。

市民のゆうべと言う市役所前の大きなスペースにでっかいステージがあり、そこでコニーさんがオールディーズステージをやると聞き、富良野の先輩香川さんと行って来ました。

香川さんいつも運転ありがとうございます。

100717_1829~01.jpg

フリフリのスカートに真っ赤なリボンのポニーテール。
ステージに上がったコニーさんを見て、なぜだか分からないけど涙が出そうになった(笑)

誰もが聞いた事がある、ご機嫌なナンバーばかり。
ステージ前のスペースにだんだんと人が集まりだして、老若男女問わず皆踊っていました。

凄いな〜と北見の方々のパワーを感じました。

打ち上げにも参加させて頂き、9月24日に予定の上富良野レッドホッツの挨拶もして、香川さんも僕も次の日仕事だったので先にあがらせてもらい、富良野に帰ってきました。

北見パワーに圧倒された1日でした。
posted by CAROLダイスケ at 17:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

真夜中の・・・

100208_2232~01.jpg

夏と言えば『怪談話』ですね〜

これは本当に3日前に体験した僕の話です。

日曜日1人でお店を開けてました。
ありがたい事にお客様も来て頂き、深夜2時ごろ歩いて帰っていた所、何だか嫌〜な空気。
全くと言っていいほど僕は霊感たるものは無い。
でも何か嫌で足早で帰っていると、おっさんが立っていた。
デタッ!!
見ちゃイケ無いものだ!!
どうしていいか解らない。しかもこっち見てる・・・


ん?目が慣れてよく見るとタオル1枚股間にあてて素っ裸じゃないか?
しかも申し訳なさそうに会釈までしてきやがった。
幽霊じゃない・・・
逆に恐い!!変態か?

警察に連絡した方が良いのか・・・
連絡したら俺の服脱がされても困るし・・・
無視しよう・・・

しつこく会釈して来たので、僕も軽く会釈して帰りました。

熱い夏の夜の出来事でした。

オバケよりも幽霊よりも人間が1番恐いとつくづく思いました。
posted by CAROLダイスケ at 15:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

復活!!

やっとパソコンが復活しました。

モデムの故障とは解らず、どうして良いか分からずじまいでした。

たまってた写真をUPします。

100614_1934~01.jpg

先日、偶然会ったライダーMURAさんのZ2
渋かったなぁ〜。写真が暗すぎて伝わりにくい・・・(泣)

100706_1317~01.jpg

先日7月30、31、1日に北見で行われる
『北見元気祭り』
に出店を出させて頂ける事が決まり、出店者会議のため北見に行って来た。

必死にメモを取り、久しぶりにいっぱい字を書いたような気がします(笑)

その日は泊まり、次の日は保健所行ったり、ダスキン行ったりしました。

写真は北見名物『塩やきそば』
BIG BROTHER前田さんにランチに連れて行ってもらい食べました。
とっても美味しかったです。
前田さん御馳走様でした。
香川さん運転ありがとうございました。

元気まつり、野外ライブの件は又次回詳しくUPしていきます。

おまけ♪
富良野の『焼きそば』
100605_1506~01.jpg

ん!?
『やきしば?』・・・・
posted by CAROLダイスケ at 16:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

子供の計算

100407_2026~01.jpg

本日も素晴らしい天気。
しかし起きると娘が居ました。

2日前から熱発して本日幼稚園をお休みしました。

嫁さんが仕事に行くのを2人で見送った後、なんと元気に遊びだした。
行ったとたんに・・・

ハイ、僕は分かっていましたよ。
子供の計算なのです。
母親の前では辛い振り。
優しいからです。風邪をひくと母親は優しいのです。

『何か食べたいものあるかい?』
『ん〜(辛い声で)果物とか、アイスとか・・・』
『わかったよ!!帰り買ってくるからね〜』

ハイ、騙されてます、踊らされてます。
僕はそうゆう時二ヤケちゃいます。
おぉ〜上手い事やりやがったな(笑)

僕も幼少時代は母親にやった作戦ですから♪

ただ子供だけに詰めは甘いのです。
僕はこの作戦に甘えすぎて、食べたい物『オムライス』って言ってばれました。
娘は今日『母ちゃん帰って来たら、ちゃんと寝るから!!』とはっきり言っちゃいました(汗)
詰めがあまいんだよなぁ〜

違うはなしになっちゃうのですが、よくおもちゃ屋やお菓子屋などで泣き喚いてる子供達。
あれも作戦ですね。
周りの同情を買い、親が恥ずかしくなるのを解っているのです。
僕はそんなガキにもその親にも同情はしません。
だって子供の作戦なんだから。
『もうっ!!』って言って買わされてる親の横にはニヤリとしている子供が居ます。作戦大成功と舌を出してる子供がね!!

僕は違います。
泣き叫んでうずくまる娘は放ってスタスタ角を曲がってやります。
娘の作戦は失敗!!すぐに走って来ます。
僕の勝ちです、だって僕が使ってた技なのだから(笑)

何だか長くなっちゃったけど、結局は子供は頭が良いのです。
親はだまされるなぁ〜〜〜!!
posted by CAROLダイスケ at 18:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

